みなすなブログ

こんにちは、みなすなと申します。自分の趣味に関することで記事を書いていますので、ぜひ興味のある分野だけでも読んでみてください。英語・株式投資・読書・漫画・アニメ・英語・将棋・麻雀・競馬・旅行(マイル)・ボート・自転車などなど

【美肌男子】「ハトムギ化粧水」と「ニベア」の組み合わせが最強だった

f:id:everybodyenjoysenglish:20191227154156p:plain


男もスキンケアをする時代。

肌がきれいなだけでも、男性としてレベルアップできます。

 

特に人と接する仕事であれば、見た目に気を遣うかどうかは

仕事ができるかどうかを分ける一つの大事な要因となります。

 

前回このような記事で私が実践しているミニマムスキンケアについて紹介しました。

www.minasuna.work

 

この時には無印良品の化粧水を使っていたのですが、ヤマダ電機の株主優待を使って、評判の「ハトムギ化粧水」と「ニベア」を試してみました。

 

 

 

 

ハトムギ化粧水の使い方

 

無印良品の化粧水でも充分にお手頃価格だと感じていましたが、

ハトムギ化粧水は更にお得な値段です。

 

私は朝と夜にシャワーを浴びるのが日課ですが、

化粧水は朝も夜もたっぷり使っています。

 

普段は冷蔵庫に冷やしておき、シャワー後にたっぷりと顔全体になじませるようにつけていきます。

 

私の感覚では、化粧水はたっぷりどっぷりと顔につけたほうが良いと思います

男性は乾燥肌の人が多いので、ひたすらに水分を肌に補給していくイメージ。

 

夏は特に、シャワー後は暑く感じることが多いので、

冷蔵庫で冷やしたハトムギ化粧水を顔に塗っていくと最高に気持ちいいですよ。

 

 

ニベアを塗るタイミングはいつ?

 

高級化粧品と成分が似ているということで、話題になったニベア。

男性のスキンケアとしてはこれだけで全身がカバーできるほど優秀です。

 

化粧水は1日2回使用しますが、ニベアは夜の化粧水を塗った後のタイミングで使います。

寝ている間の乾燥を防ぐのが目的です。

化粧水とニベアを塗った次の日の肌の調子は、塗っていない時と比べると一目瞭然です。

 

朝に塗らない理由は、テカテカの顔で出勤することになるからです。

化粧水だけでもある程度のスキンケアにはなるため、朝にニベアは使用しません。

 

 

まとめー明らかに最近肌の調子が良いー

仕事をするうえで見た目って結構大事だなーと最近強く思っておて、ある程度美容への意識も高まってきました。

ちゃんとステップを踏んで実践すれば、美肌になることは誰でもできると思います

 

もともと「ミニマムスキンケア」で最低限の手入れは行っていましたが、

ハトムギ化粧水+ニベア」の組み合わせにしてから、鏡をみるのが楽しみになりました。

 

営業やサービス業の方、いや全てのサラリーマンにとってスキンケアは必要なことです。

低コスト&手間が少なく始められるこのセットをぜひ試してみてください