みなすなブログ

こんにちは、みなすなと申します。自分の趣味に関することで記事を書いていますので、ぜひ興味のある分野だけでも読んでみてください。英語・株式投資・読書・漫画・アニメ・英語・将棋・麻雀・競馬・旅行(マイル)・ボート・自転車などなど

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【レビュー】コーヒー好き必見 ネスカフェドルチェグスト

こんにちは、みなすなです。 今回は私の中で、今年に入ってから購入してよかったもの今のところ1位に輝いたものを紹介したいと思います。 「ネスカフェ ドルチェグスト ジュニオ2プレミアム」 コーヒーって好きな人は1日3杯〜5杯くらい平気で飲みますよ…

温水便座洗浄について少しだけ詳しくなった日

日々の疲れを癒してくれる「温水便座洗浄」 最近では当たり前になったものですが、 いくつか知識をつけたので、紹介したいです。 「ウォッシュレット」は登録商標 まず「温水便座洗浄」の代表格である「ウォッシュレット」はTOTO株式会社の登録商標なのです…

あなたの1時間はいくら? 家事を排除して得たものと失ったもの

前にこのような記事を紹介しました。 www.minasuna.work 今回は「家事を徹底的に排除」した後に 得たものと失ったものについてお話したいと思います。 得たもの ①時間 ②ストレスフリーな生活 ③親への感謝の気持ち 失ったもの ①お金 ②将来の生活能力 得たもの…

【留学】日本人同士でのオールイングリッシュに効果はあるのか?

私は約1年間カナダで留学をしていました。 その時に意識していた英語への向き合い方を今回は紹介したいと思います。 留学中は全て英語で過ごしたい たとえ日本人同士でも英語で話すことに意味がある 英語で夢をみた時の感動 まとめ 留学中は全て英語で過ご…

【美肌男子】「ハトムギ化粧水」と「ニベア」の組み合わせが最強だった

男もスキンケアをする時代。 肌がきれいなだけでも、男性としてレベルアップできます。 特に人と接する仕事であれば、見た目に気を遣うかどうかは 仕事ができるかどうかを分ける一つの大事な要因となります。 前回このような記事で私が実践しているミニマム…

【個人的疑問】文法なしで勉強をすすめ、英語が楽しいのか?

今回のテーマは「英文法」にしました。 英文法の勉強が好きな方にも、 あまり好きでない方にも今回の記事を読んで頂きたいです。 文法の面白さで英語に惹かれた私 最近の英語教育は多分誤った方向に行っている ある一定のレベルを超えるには不可欠な英文法 …

留学中の栄養不足はサプリメントで対処

留学あるあるのひとつで、1年くらい留学に行ってた子が 結構太って帰ってきたということがありますよね。 人によっては余裕で10キロぐらい増量して帰ってくるわけです。 やはり日本での食生活に比べて、砂糖や油を含んだ食事がかなり多くなりますし、太り…

一人暮らしの家事を徹底的に排除している話

一人暮らしを最初にスタートした時にビックリしたことがありました。 それは、「家事が面倒すぎる」ということです。 掃除 洗濯 自炊 買い物 ゴミ出し ざっとこれだけでも、面倒ですが、それぞれが更に細分化されます。 家族が何人かいるならいざ知らず、自…

おすすめのクロスバイク購入方法&予算

前に、当ブログでこんな記事を紹介しました。 www.minasuna.work 今回は初心者の方向けに、私が実際に実行したクロスバイクの購入方法について 紹介したいと思います。 目次 スポーツサイクルショップで中古を購入 予算と自転車本体の価格(私の場合) スポ…

季節を感じることのすばらしさと大切さ 「感性を磨きなさい」

みなさんはこの夏、「夏らしいこと」を楽しんでいますでしょうか? 私は恥ずかしながら、先日この夏初めて、 「夏らしいこと」を体験してきました。 基本的に仕事でもプライベートでも屋内に引きこもっている私ですが、 夏の猛暑の中外に出て、改めて日本人…

【株主優待】一人暮らしサラーリーマンにおすすめ3選

こんにちは、みなすなです。 一人暮らしのサラリーマンにとって生活費の節約は欠かせないものだと思います。 今回は、私が実際に使っている優待の中で特におすすめのものを3つ選びました。 ※これから紹介する情報は、「2019年8月10日現在」のもので…

節約志向&運動不足の方へ クロスバイクのススメ

今回はクロスバイクに乗るメリットを紹介します。 スポーツバイクの中でも、クロスバイクは初心者にも手が出しやすく、 なおかつ普通の自転車との違いを大いに楽しめるものでもあります。 私はクロスバイクを購入してから大体1年経ちますが、 かなりコスパ…

英語学習者全員におすすめの1冊 『英語達人列伝』 斎藤兆史

こんにちは、みなすなです。 今回は英語を一生懸命勉強している方々に、おすすめの1冊を紹介したいと思います。 『英語達人列伝 あっぱれ、日本人の英語』 著者:斎藤 兆史 出版元:中公新書 初版:2000年5月 本の内容としては、明治から昭和にかけて…

日経平均大幅続落で大損 それでも投資を続けていこうと思う理由

こんにちは、みなすなです。 ここ数日で日経平均は大幅に下がり、私もかなり損をしています。 今まで120万円くらい投資してきましたが、今では大体20万円くらいの含み損を抱えている状態です。 それでも株をやめるどころか、一生付き合っていこうと思っ…

留学までに日本ですべきたった一つのこと

留学の期間を最大限に楽しむために、 日本で準備できることは数えきれないほど多くあります。 その中でも絶対に全員が共通してやっておいた方が良いと思うことが 1つだけあります。 それは「リスニング力を鍛え抜くこと」です。 私が留学に行って一番最初に…

職住近接のメリットについて考える

みなさんは通勤時間に どれくらい時間をかけているでしょうか? 私は、前に住んでいた所ではドアtoドアで通勤時間が、片道1時間かかっていました。 それがいまではドアtoドアでも片道10分程の所に住むようになり、ありえないほどたくさんのメリットを感じ…

サラリーマンの疲れにくい食事法

日本の夏は本当に暑く、夏バテが多発する時期でもありますよね。 今回は私が実践している疲れにくい食事法を紹介します。 ※いろんなところから情報を集めていますが、この方法自体には医学的な根拠はなく、あくまで個人的な経験からオススメの方法となります…