みなすなブログ

こんにちは、みなすなと申します。自分の趣味に関することで記事を書いていますので、ぜひ興味のある分野だけでも読んでみてください。英語・株式投資・読書・漫画・アニメ・英語・将棋・麻雀・競馬・旅行(マイル)・ボート・自転車などなど

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ウーバーイーツのプロモーションコード使おうとして失敗した話

巷で話題のウーバーイーツ 私も使ってみたいと思っていた矢先に、家に1000円分のプロモーションコード(クーポン)が届いていました。 結論:プロモーションコードはうまく使えませんでした。 ウーバーイーツ使ったら家で料理する必要ないし、外出する必…

ビールと柿ピーのある至福のひととき

日本のサラリーマンは日々、多種多様なストレスと闘っている。 そんななかでこの挫折しそうな日々に活力を与えてくれる最高のアイテム それがビールである。 めちゃくちゃお酒が好きという訳ではないけれど、疲れた時にはついお風呂上がりに1杯飲んでしまい…

TOEIC900点台ってどんな実力?? 英語が全く話せないなんてことはないと思います

TOEIC900点台と聞くと、世間ではかなり英語ができる部類にはいります。 実際にこれくらいの点数の人たちの英語の実力について考えてみました。 900点台で「英語を話せない」人はいない 対策次第ではかなり点数を伸ばせるTOEIC 他の資格試験なども考慮して判…

ドルチェグストのバラエティカプセルセットはみんなで楽しめます

2019年一番コスパが良かった買い物、 私の場合は間違いなく「ネスカフェドルチェグスト」です。 www.minasuna.work 毎日美味しいコーヒーを飲めることは、QOLの向上に著しく繋がっております。 今回特に取り上げたいと思ったのが、こちらの「バラエティ…

忙しくても湯船に毎日浸かって疲労回復している話

こんにちは、みなすなです。 みなさんはシャワー派ですか? お風呂派ですか? 一人暮らしの方であれば、シャワーで済ませている方が多いのではないでしょうか。 私もこれまではシャワー派でした。 しかし、疲れが取れない日が続いた時に湯船に浸かってみると…

【ギャンブル】競馬はワイド2点、中穴狙いでしばらく続けようと思った話

こんにちは。 今回は競馬の話です。 前まではギャンブルといえば大金をかけて、0になるか・更なる大金を得るかというイメージがありました。 テレビなどのメディアでも取り上げられるのは、競馬であれば「3連単」ですよね。 しかし、一般庶民にとって競馬…

過去記事から見ると大分株価が改善されていると実感

こんにちは、みなすなです。 10月は保有の個別株、投資信託共に好調でした。 やはり全世界的にも、日本でも市場が好調であれば個人の懐も潤いますね。 株価下落した日はこの思いを共有しないと乗り切れない - みなすなブログ こちらの記事は10月4日に書…

英語民間試験導入見送りを評価したい

先日、一つ大きなニュースが出ましたね。 大学入試改革における、英語民間試験導入の延期発表 各方面からブーイングがとまりません。 共通IDの申込方法まで発表され、混沌としながらもこのままなんとか進められるのかと思っていた民間試験の活用。 ここにき…

『DUO3.0』 4技能を伸ばす最強の英単語帳はこれだ!

こんにちは、みなすなです。 「大学受験・英語検定・TOIEC・TOEFL」 どんな種類の試験を受けるにも欠かすことができない英単語 どうせ単語の勉強をするなら、効率よく英語力全体を伸ばすやり方を採用したいですよね。 それぞれの試験の性質によって、求めら…