みなすなブログ

こんにちは、みなすなと申します。自分の趣味に関することで記事を書いていますので、ぜひ興味のある分野だけでも読んでみてください。英語・株式投資・読書・漫画・アニメ・英語・将棋・麻雀・競馬・旅行(マイル)・ボート・自転車などなど

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2019年に自分にとって大きかった出来事3選

2019年も今日で終わりを迎えます。 どのブロガーさんも1年間の振り返りを行っているので、自分もやってみます 変化①:ブログ開始! 変化②:YouTubeをたくさんみるように! 変化③:投資スタイルの変化インデックス投資大好きマン 変化①:ブログ開始! 今…

メンズ腕時計はチープカシオで決まり 

男性にとって唯一のアクセサリーになることもある腕時計。 毎日つけるものであり、値段もピンきりです。 そんな中でも、一世を風靡したチープカシオは、万人におすすめできる腕時計です。 その時計2万円くらい??と言われたこともある高級感 チプカシの定…

一人暮らしのズボラ料理グッズ パスタ茹で器

一人暮らしをしている方の悩みのタネは自炊をするかしないか 本当は全部外食とかウーバーイーツで賄いたいけど、金銭的に厳しいし、家を出たくない時はどうしようもありません。 ただ自炊は下手にすると、お金も時間も失ってしまうことが多々あります。 最近…

大学生の留学は少なくとも1年間行くべき

高校時代にあこがれる人が多い海外留学。 ただ、大学生になっていろんな団体に所属し、学業や遊びに日々忙しい中でほとんどの人が留学を諦めます。 しかしそんな中でもなんとか時間を作り出して留学にチャレンジする人もたくさんいます。 多くの人が夏休み・…

2019年にもらった配当金合計額と2020年の目標額

2019年も終わりに近づき、仕事やプライベートも1年間の振り返りを行う時期になってきました。 今年も株に投資を行ってきましたが、1年間でもらった配当金を確認してみて思ったことについて書いていきたいと思います。 2019年合計額は3万4千円!…

インデックス投資が最強の理由を自分なりに考えてみた

あらゆる投資法が世の中に普及している中で、多くの方が支持する最強の投資法は間違いなく「インデックス投資」だと思います。 しかし、私は前からずっと不思議でした。 なぜ「平均」に投資する方法が世の中で最強だと考えられているのか?? 投資に関しては…

サラリーマンが休日に周りと差をつける方法:本屋回り

サラリーマンにとって休日は貴重な時間です。 しかし、成長するためには仕事以外の時間の使い方も考えてなければなりません。 ある日ふと思いました 「毎休日に本屋さんに行けば、結構成長できるんじゃないか」 このことについて少し考えてみたいと思います…

Amazonの「Fire TV Stick」はYouTubeを観るのに最適

YouTubeをみなさんは何でみていますか? もしタブレットやスマホで日常的にYoutubeを見ているなら、 「Fire TV Stick」使って、TVの大きな画面で観るのが超おすすめです。 そもそもFire TV Stickって何? Fire TV Stick購入のきっかけ 日常にYouTubeが溶け込…

やはり私(初心者)にとって個別株よりインデックス投資信託の方が向いていそう

資産運用でお金は増やしたいけど、あんまり損はしたくない。 そんな風に私の場合はずっと考えています。 最初は桐谷さんに憧れて、株主優待株や高配当株の購入を続けていましたが なかなかうまくいきませんでした。 自分が買ったら優待を廃止したり、株価が…

TOEICや英検などの英語資格を持っておく意味とは何か考えてみた

英語の資格を取ろうと頑張って勉強しているけど、 これって本当に意味あるんだろうか。 そんな風に過去の私は思っていたことが何度もあります。 そんな問いに対して私の中で一つの答えが今はあります。 それはやはり 「多少時間やお金がかかったとしても、英…