みなすなブログ

こんにちは、みなすなと申します。自分の趣味に関することで記事を書いていますので、ぜひ興味のある分野だけでも読んでみてください。英語・株式投資・読書・漫画・アニメ・英語・将棋・麻雀・競馬・旅行(マイル)・ボート・自転車などなど

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

暴落を経て感じた自分にとってのお金の価値について

素人投資家である私もご多分に漏れず、コロナショックの影響をもろに受けており含み損もかつて見たことがないほどに広がっています。 そんな暴落の最中に感じた 「自分にとってお金とはなんなのか」について今回は考えてみたいと思います。」 暴落で自己防衛…

英語学習者のみなさんへ All Ears English使っていますか??

先日フルワイヤレスイヤホンの感想について記事を書きましたが、これを買ってから家の中で常に英語のリスニングをするようになりました。 www.minasuna.work そこで今回は私が普段使っているコンテンツについてご紹介したいと思います。 それがこちらで、私…

英語学習者にとってフルワイヤレスイヤホンは欠かせない話

最近大人気のフルワイヤレスイヤホン 英語学習者にとってどんなメリットがあるのか実際に使ってみた感想を紹介したいと思います。 歩きながらの英語学習が今までよりもスムーズに 家事をしながらの学習も余裕でできるので学習時間UP 座りながらでも音声勉強…

日々のモチベーションUP? 英語貯金始めました

英検1級を目指すと決めてから、仕事がある日も休みの日 も1日3時間を目標に勉強を続けています。 しかし、高校生の時などとは違って自分にご褒美がないと勉強の継続はできません。 そこで今回「英語貯金」なるものを始め、なかなかに良い感じなので紹介し…

2020年 英検とTOEICのそれぞれの目標を決めました 

英語力向上を日々の目標に掲げてはいますが、目標がないためこれまでなかなか本気で勉強に取り組むことができませんでした。 振り返ってみるともう3年以上も英語資格試験を受けてこなかったわけです。 2020年は自分を変える1年にしたいと思っているの…

【書評】『ルーズヴェルト・ゲーム』 池井戸潤 

池井戸潤といえば、半沢直樹シリーズで一躍有名になりましたが、ブームになる前からその他の小説もかなり売れている作家ですね。 「ルーズヴェルト・ゲーム」とは野球好きで知られるアメリカの元大統領フランクリン・ルーズヴェルトが「8対7」で決着する試…