みなすなブログ

こんにちは、みなすなと申します。自分の趣味に関することで記事を書いていますので、ぜひ興味のある分野だけでも読んでみてください。英語・株式投資・読書・漫画・アニメ・英語・将棋・麻雀・競馬・旅行(マイル)・ボート・自転車などなど

英語学習者のみなさんへ All Ears English使っていますか??

先日フルワイヤレスイヤホンの感想について記事を書きましたが、これを買ってから家の中で常に英語のリスニングをするようになりました。

www.minasuna.work

 

そこで今回は私が普段使っているコンテンツについてご紹介したいと思います。

 

それがこちらで、私はPodCastのアプリを使って毎日聞いています。

Episodes | All Ears English Podcast

 

こちらはプロのIELTS講師である二人の女性が雑談をしながらも、英語学習者にとって役立つ表現などを紹介していくという形式ですすめられます。

 

わりと他の英語学習者向けのリスニング素材とは違って、会話のスピードは早めですが、これでも本気のネイティブスピーカーよりもゆっくりしゃべってくれていると思います。

 

ふたりとも英語を教えるプロなので、学習者にとって有益な情報をどんどんと与えてくれます。

TOEICなどのリスニングを聞くのも良いですが、基本的にはあまりおもしろくない話題ばかりですよね。

リスニングに大切な一つの要素はやはり「慣れ」なので、ずっと英語を聞くという環境を作ることはとても大切なことです。

 

「慣れ」を作りながらも、英語の知識をつけていくことが最強なので、このコンテンツは英語学習者にとっては必須レベルのものだと思います。

 

ほとんどの人は、教材を開くことはできないけど、耳は空いてるという時間が普段の生活のなかで結構あると思います。

  • 通勤通学の歩いている時と電車の中の時間
  • 何も考えずとも手が動く家事の時間
  • お風呂の後に髪を乾かしたり、歯を磨いたり、ストレッチをする時間

 

このような時間を使うだけでも、普段の+1時間のリスニング勉強時間を確保することができます。

できるだけ空いた時間を使って、TOEICのスコアアップや、英検の勉強をできると理想です。

 

ぜひ一度All Ears EnglishをPodCastで検索してみてください。

必ず役に立つと思います。