みなすなブログ

こんにちは、みなすなと申します。自分の趣味に関することで記事を書いていますので、ぜひ興味のある分野だけでも読んでみてください。英語・株式投資・読書・漫画・アニメ・英語・将棋・麻雀・競馬・旅行(マイル)・ボート・自転車などなど

英語学習者にとってフルワイヤレスイヤホンは欠かせない話

最近大人気のフルワイヤレスイヤホン

英語学習者にとってどんなメリットがあるのか実際に使ってみた感想を紹介したいと思います。

 

歩きながらの英語学習が今までよりもスムーズに

今までは普通の有線イヤホンを使っていて、いちいちスマホにイヤホンを挿して使っていました。

歩くときもコードが絡まって鬱陶しいですし、何よりも何回もイヤホンを抜き差しするのが本当に面倒くさい。

 

フルワイヤレスイヤホンを買ってみてびっくりしました。

線がないだけで、歩く時にこんなにも負担を感じなくなるもんなんだと実感できます。

 

通勤や通学の時間って、英語のリスニングの勉強をするチャンスでもあります。

私はPodcastを使っていますが、フルワイヤレスイヤホンにしただけで歩きながらのリスニングの勉強時間が格段に増えました。

 

家事をしながらの学習も余裕でできるので学習時間UP

他にも「ながら勉」が圧倒的にやりやすくなったおかげで、洗濯や掃除、洗い物の間も英語の勉強ができるようになります。

家事って結構動きが多くて、有線のイヤホンだと線がすぐに邪魔になります。

 

これまではできるだけ家事をしないようにしていましたが、そういった生活は結構なお金がかかります。

家事の間もリスニングの勉強ができるようになれば、多少家事の時間が伸びても良いかなと思うようになりました。

 

座りながらでも音声勉強がはかどってしかたない

普通に椅子に座りながら勉強する時でも、線がないだけでリスニングの勉強がはかどるようになりました。

特に英単語帳の音声を聞く時に、単語帳だけを持っていろんな体勢で勉強できるようになったのはかなり効果があります。

 

私は英語の勉強で一番重視するのはリスニングだと思っている人です。

単語の勉強でも、長文の勉強でも絶対に音声学習は導入したほうが良いと思っているため、フルワイヤレスイヤホンとの出会いは自分のリスニング学習のレベルを一段階上げてくれるものとなりました。

 

たったの3680円で大きな自己投資に

 「Air Pods Pro」など、3万円を超える高性能フルワイヤレスイヤホンが売れている一方で、5000円あれば楽天やアマゾンでたくさんのフルワイヤレスイヤホンの中から選ぶことができます。

 

実際に私が楽天で購入したものはたったの3680円で、買うかどうかずっと迷っていた自分を殴りたくなるくらい良い買い物でした。

普通にもっともっと早く買っておけばよかったと後悔しています・・・。

 


 

 

ノイズキャンセリングなどの高性能な機能を求めなければ、日常使いには余裕で耐えることができるスペックだと思います。

 

一昔前のBluetoothってすぐに接続が切れたり、音声の遅延が激しい印象でしたが技術の進歩って本当に素晴らしいですね。

こんなに低価格で高性能なものが手に入り、この時代に生まれたメリットを感じまくりです。

 

もしフルワイヤレスイヤホン購入するか迷われている方がいれば、絶対に買ったほうが良いですよ!!

後悔はしないと思います。