みなすなブログ

こんにちは、みなすなと申します。自分の趣味に関することで記事を書いていますので、ぜひ興味のある分野だけでも読んでみてください。英語・株式投資・読書・漫画・アニメ・英語・将棋・麻雀・競馬・旅行(マイル)・ボート・自転車などなど

快活CLUB 3時間463円で利用しけり(株主優待)

f:id:everybodyenjoysenglish:20191201165400p:plain

 

みなさん、ネットカフェは好きですか?

あの閉ざされた空間で、ただただ自分の好きなことに没頭できる時間は私にとって至福のひと時であります。

 

そんなネカフェ群の中でも、業界を突っ走っているのが「快活CLUB」です。

もうここで特徴を挙げる必要はないでしょう。

いくつもすばらしい点はあるのですが、私のお気に入りの点は

①コーヒーがおいしい

②店内がすごくきれい

③店員さんがかわいい(制服かわいすぎでしょ。)

この3つが気に入っており、ヘビーユーザーになりました、

 

ただやはり何度もつかっていると、気になってくるのがマネー面ですよね。

私がよく利用する店舗はオープンシートで3時間579円(税込)と、元々お値打ち価格ではありますが、更にお得に使う方法はないかと模索していました。

 

・・・ありますよね。わりとありきたりな方法ではありますが、そう、株主優待です。

意外と知られていないですが、快活CLUBは「AOKIホールディングス」の一員なのです。

「AOKIホールディングス」は他にも「AOKI」や「ORIHICA」・カラオケの「コート・ダジュール」なんかを運営しています。

ここの株は配当金自体もかなり優秀ですが、株主優待が渋りまくりなんです(回し者ではもちろんありません)

 

100株保有で3月末・9月末でそれぞれ①自社グループ買物優待券5枚(20%割引・上記のスーツ販売店で使用可能)②自社グループ施設利用優待券10枚(20%割引・コート・ダジュールと快活CLUBで使用可能)③婚礼10万円割引券1枚(いつか結婚したい)がもらえます。

 

結論まで長くなりましたが、この②を使うことで、なんと463円で3時間も利用することができました。また、スマホアプリで300円クーポンが使えたため、実質163円で3時間快適に過ごすことができます。

 

もはや家でおいしいコーヒー飲んで、冷房つけながら読書するよりも安く済んだのではないでしょうか。この快活クラブの優待券を目的に、AOKIの株を買った甲斐がありました。うん、よかった。

 

よくありません!!

6月28日時点で、約3万円の含み損を抱えています。

まあ長期保有が前提なので、気長にもちながら、トータルで+になるのを待ちたいと思います。

なにごとも、「我慢と継続」が大事。

それでは、みなさんありがとうございました。