みなすなブログ

こんにちは、みなすなと申します。自分の趣味に関することで記事を書いていますので、ぜひ興味のある分野だけでも読んでみてください。英語・株式投資・読書・漫画・アニメ・英語・将棋・麻雀・競馬・旅行(マイル)・ボート・自転車などなど

メンズ腕時計はチープカシオで決まり 

f:id:everybodyenjoysenglish:20191227144034p:plain

 

男性にとって唯一のアクセサリーになることもある腕時計。

毎日つけるものであり、値段もピンきりです。

 

そんな中でも、一世を風靡したチープカシオは、万人におすすめできる腕時計です。

 

 

その時計2万円くらい??と言われたこともある高級感

チープカシオの一番の魅力はやはり値段です。

そんなにお金はかけられないけど新しい時計が欲しい時や、複数の腕時計を毎日付け替えたい人にとってはチープカシオは必須アイテムとなります。

そんなチプカシの中でも高級感溢れ出すモデルも存在します。

 

 

こちらのモデルは革バンド&ゴールドの文字盤でとても1000円台には見えない代物です。

この時計を大学生のときに身に着けていて、友達から普通に、

「その時計いいな、2万くらい?」と聞かれたこともあります。

 

機能面もバッチリで、ちゃんとした腕時計として使えます。

1000円台の時計って時間がすぐに狂うようなイメージがありますが、さすがCASIO製だけあって全然時間もずれません。

 

革バンドの時計を買ってみたいという方は、まずこちらのチプカシから始めてみてもよいかとおもいます。

 

 

チプカシの定番モデルはこれだ

チプカシが大流行した際に一番売れたモデルは間違いなくこちらです。

 

正直なところ、見た目は結構安っぽいです。

その「安っぽさ」が若者の心を掴み、爆発的に売れました。

 

実際にこの時計を腕につけてみるとかなりかわいいです。

こぶりなデザインで、男性も女性も腕が細めな人によく似合う印象。

つけ心地も軽くて最高で、買ってみるとなぜこんなに売れたのかを実感することができました。

 

1000円で家電量販店とかに大量においてあるので、すぐに買うことができます。

安くて・すぐに手に入って・軽いので、ランニングのときとかも安心して使えます。

 

あとは他の人がつけていて、自分もつけていたら話の種にもなりやすいですね。

 

10本くらい買って毎日付け替える生活もありかも

値段が安くいろんなモデルが売り出されているので、種類をたくさん買って毎日付け替えるのもありかなと思います。

7本買えば1週間毎日コーディネートできますし、予算も1万円くらいで済みます。

 

G-SHOCKにしか見えないコチラの時計も2000円ちょっとで買えるなんて、夢が広がります。

ネックレスやイヤリングをほとんどしない世の多くの男性にとって、腕時計は貴重なアクセサリーになり得ます。

そんな腕時計を毎日交代でつけることができたら、ちょっと楽しい毎日が待ってそうじゃありませんか??