みなすなブログ

こんにちは、みなすなと申します。自分の趣味に関することで記事を書いていますので、ぜひ興味のある分野だけでも読んでみてください。英語・株式投資・読書・漫画・アニメ・英語・将棋・麻雀・競馬・旅行(マイル)・ボート・自転車などなど

Amazonの「Fire TV Stick」はYouTubeを観るのに最適

f:id:everybodyenjoysenglish:20191213100831p:plain



YouTubeをみなさんは何でみていますか?

 

もしタブレットやスマホで日常的にYoutubeを見ているなら、

「Fire TV Stick」使って、TVの大きな画面で観るのが超おすすめです。

 

 

 

そもそもFire TV Stickって何?

詳しいことは正直、私もわかっていませんが簡単に言うと

「TVをネットに簡単につなげますよ」という機器だと思っています。

 

スティック状のものをテレビのHDMIポートに差して、5分ほど初期設定をするだけ。

すぐにテレビでAmazon PrimeやYouTubeを視聴することができます。

 

いまどきのテレビであれば大体使えますし、家にネット環境さえあればOKです。

HuluやNetflixなんかお契約していればテレビでみることができます。 

 

Fire TV Stick購入のきっかけ

前までは家の中でもパソコンかスマホでYoutubeを見ていました。

Amazon Primeの「SUITS」もひたすらパソコンで視聴。

 

でも画面が小さくて疲れるし、なによりも

他の作業をしながらだとみづらいという大きな欠点がありました。

 

着替えながら、歯を磨きながら、洗濯物をとりこみながら、ごはんをたべながら

なにか頭を使わない作業をしているときに、情報をインプットするツールとしてYouTubeを使うために、大画面でみれるのはかなり効率が上がっています。

 

もともとスマホとかでYoutubeみていて、みづらいと思っていたんですがなかなかFirreTV StickとかChroecast購入まで足を踏み出せませんでした。

 

「使い物にならなかったどうしよう」という貧乏性な性格のせいでためらいまくっていました。

でも買った後は「もっと早く買っておけばよかった!」と本気で思うくらい、自分の生活を変えてくれました。

 

日常にYouTubeが溶け込む生活に

前までは家に帰ったらとりあえずテレビをつけて、バラエティーやらニュースやらをみていましたが、今はすぐにFireTVでYoutubeを起動しています。

 

バラエティーは面白いけど特に自分の役に立たないし、ニュースは気分を悪くさせるものばかり。CMも多いですしね。

それよりもYoutubeで少しでも勉強した方が、よっぽど良いと思います。

 

日常的にYouTubeが自分の生活に入り込んできた感覚です。

もちろんどんなコンテンツをみるかは気にしなければいけませんが。

 

このFireTV Stickは2019年に買ってよかったものランキング個人的にはトップ3には絶対に入るくらい優秀な物でした。

迷われている方は、買ってみた方が絶対良いと思いますよ。