みなすなブログ

こんにちは、みなすなと申します。自分の趣味に関することで記事を書いていますので、ぜひ興味のある分野だけでも読んでみてください。英語・株式投資・読書・漫画・アニメ・英語・将棋・麻雀・競馬・旅行(マイル)・ボート・自転車などなど

モテ服を着るなら異性に選んでもらえばいいという話

今回はいきなりですが、最近あった私の体験談を話したいと思います。

 

休日に何人かの男女グループで遊ぶことになりました。

集合してすぐに、ある女の子の友達から

「今日おしゃれ男子やなー、いい感じだね」

声をかけてもらったのです。

 

このとき私は衝撃を受けました。

なぜなら、そんなことは生まれてから面と向かって言われたことがなかったからです。

 

そしてもう一つ衝撃を受けた理由があります。

それは、”当日着ていった服が全身彼女のコーディネートだった”からです。

 

私には彼女がいます。(ノロケではありません)

そして前回買い物に行った時に服を彼女に選んでもらったのです。

 

今回おしゃれだねと言われた服は普段私が買っている服よりも全然安いものでした。

私も、ある程度は服にお金をかけているつもりで、Tシャツなら5000円以上のモノを買いますし、パンツも大体1万円前後のものを購入します。

 

しかし、上記のような金額をかけて「自分で選んだ服」よりも、

シャツが1500円・パンツが3000円の「彼女が選んだ全身ユニクロコーデの方が圧勝だった訳です。

 

長々と書いてきましたが、今回一番主張したいことは、

やっぱりなにごとも”相手目線”が大事すぎるということです。

自分が良いと思って選んだ服は、彼女が選んだ女性目線の服に完敗だったのです。

 

めちゃくちゃおしゃれに興味があるわけじゃないけど、モテたい・おしゃれだと思われたい方は、ぜひ自分の周りの、ある程度服に興味がある異性に服を選んでみてもらってください。

それが恋人であろうと、友達であろうと、兄妹であろうと、あなたが選んだ服よりも好評を得られると私は確信しています。

 

私も服を選ぶのは好きですがそれ以上におしゃれと思われたい欲の方が強いので、自分の趣味で選ぶよりは、しばらくは彼女に選んでもらおうと思っています。

もう自分のプライドとかセンスとか屁みたいなもんだと思っています。

 

今回おしゃれだねと言ってもらった時に、「彼女に選んでもらった」と正直に話せなかった自分は少し嫌いですが(笑)

 

結論、「異性つれて服買いに行け!」でした。

今回もこのブログを読んでくださり本当にありがとうございました。