みなすなブログ

こんにちは、みなすなと申します。自分の趣味に関することで記事を書いていますので、ぜひ興味のある分野だけでも読んでみてください。英語・株式投資・読書・漫画・アニメ・英語・将棋・麻雀・競馬・旅行(マイル)・ボート・自転車などなど

”食わず嫌い”は多分人生損すると改めて思った

みなさん、こんにちは。

 

最近になって初めて、あいみょんの曲を聞いて魅了されました。

これまでは、

「なんか名前がアイドルっぽいし、どうせたいしたことないんやろ」

「ヴィジュアル重視で、中身がない曲ばっか歌ってるんやろ 」

こんな偏見を勝手に持って、あまり聞く気がありませんでした。

 

しかし、私の周りの人がみんな「あいみょんめっちゃいい」という風に言うので、一度Youtubeで聞いてみました。

メロディ・歌詞・声・リズム・雰囲気 全部良い!!

こんなすばらしい歌手をなぜもっと早くから聞かなかったのかと後悔しました

 

もっと早く知っていれば、ちょっとだけでも良い人生を過ごせていたのに。

こう思うことは結構多いと思います。

ほとんどの人が多かれ少なかれ偏見みたいなものを持っていて、試していないことは多いと思います。

そういう自分の未知の領域にいち早く挑戦することの大切さを今回のあいみゃんの件で、改めて知りました。

 

私は出来るだけ、他の人が良いと薦めてくれたものや、世間で流行っているものは取り入れようと心がけています。

そうすることでいろんなことを知り始め、趣味が増えました。休みの日でもどんだけ頑張っても、自分のやりたいことは消化できません。(これはみんなそうなんでしょうが・・・)

 

私が最近試してみて良かったと思うことは以下の通りです。

特にギャンブル系や・投資は日本全体でのイメージがあまり良くないです。

しかし、自分のルールをしっかりと守って、適切な方法で行えばどちらも人生において役に立つものだと思います。

「身体に悪いもの」・「人に迷惑をかけるもの」

この2つ以外は少しでも興味があれば、なんでも試してみるべきなんだと思います。

みなさんの周りの魅力的な人達も、いろんなことを知っているし、興味があるのではないでしょうか。

 

「あと10年早く知っていればよかった」

こんなことを何回も思う人生は絶対に避けるべきですし、そんな人生を送りたくないと強く思っています。

みなさんも少しでも興味があることは絶対に試してみるべきです。

(上から目線で申し訳ないですが・・・)

 

もし上記のリスト以外で、これがおすすめだよというものがあれば教えてください。

ぜひ、私に試させてください!!

 

今回もこのブログを読んでくださり、ありがとうございました。