みなすなブログ

こんにちは、みなすなと申します。自分の趣味に関することで記事を書いていますので、ぜひ興味のある分野だけでも読んでみてください。英語・株式投資・読書・漫画・アニメ・英語・将棋・麻雀・競馬・旅行(マイル)・ボート・自転車などなど

自粛期間のおかげで美肌になってきた話

この記事はこんな人におすすめ!

  • 大人になってもニキビなどの肌トラブルに悩まされている人
  • スキンケアをほとんどしておらず、何を使えばわからない人
  • 自粛期間にやることがなくて暇な人 

 

f:id:everybodyenjoysenglish:20200426185244p:plain

 

 目次

  

美肌な人は結構得をする?? 

新型コロナウイルスの影響で、私もご多分に漏れず自宅での自粛期間を過ごしています。

そんななかで最近ふと気づいたのが、自分の肌がみるみるきれいになっていること。

 

男子にしては、もともとスキンケアはある程度ちゃんとやってる方だと思いますが、以前は美肌とはいえないようなレベルでした。

しかし時間ができたことで自分のからだと向き合うことができ、改善してきました。

 

人は見た目が9割なんていう本もあるくらいですから、肌がきれいなことは対面でのコミュニケーションにおいてかなりのアドバンテージとなります。

 

   

スキンケアを毎日さぼらないようにする

大体の人は1日で2回顔を洗うと思います。

朝起きた後と、お風呂に入った後。

 

女性は洗顔した後にいろんなものを顔に塗りたくるわけですが、男の場合は化粧水と乳液だけで十分かと思います。

正直習慣がないとこの2つだけでもかなり面倒くさく感じますが、やるとやらないのでは雲泥の差となります。

 

私も仕事があって忙しいときは、継続しておこなうことはできていませんでしたが、毎日欠かさないことで効果を実感できています。

 

化粧水には「ハトムギ化粧水」、乳液代わりに「ニベア」を使っています。

どちらも定番でどこのドラッグストアやネット通販にも置いてあるので簡単に手に入れることができます。

価格的にも1ヶ月で合わせて1000円もかからないくらいでしょう。

このお金と時間のコストに似合う効果は必ずあると思いました。

 

 

  

水を1日3リットル以上飲む

個人的にスキンケアと同じくらい大切にしていることが、水を大量に飲むことです。

私の場合は500mlのペットボトルを定期的にネットで注文して、持ち運んだり、家の中で飲んでいます。

飲みものは水とコーヒーしか飲みません。

 

人間の体はほとんどが水分でできており、毎日できるだけきれいな状態に体内を保っておくことが必要です。

特に腸の状態をきれいにしておくことが、美肌につながります。

 

疲れにくくもなりますし、集中力が切れてきた際に水を飲むと、集中力が戻ります。

私にとって水を飲むことはよいことずくめです。

 

 

私が飲んでいるのはこちらのブランドのもので、持ち運びにも便利です。

 

自炊するようになったのも大きな役目を果たしている

前はほぼすべての食事を外食で済ませていました。

一番の原因は時間がなかったことと面倒くさかったことですが、今は外食もなかなか難しい状況です。

 

自炊をするようになってからは野菜をたくさん摂れるようになりました。

外食で野菜を食べようと思うとけっこう高くつくので、避けがちですが、家では手間さえかければ野菜をたくさん食べることは難しくありません。

 

この野菜を食べることが美肌に影響していることは間違いありませんが、もう一つの自炊の効果が少食になったことです。

私だけかもしれませんが、作っている間にある程度お腹が膨れてきてあまりたくさんの量を食べることができなくなります。

胃に負担をかけないことも、肌質の改善につながっています。

 

まとめ

自粛期間中に家でできることはたくさんありますが、自分の外見を磨くということは今後の活躍の幅を広げるためにほとんどの人にとって有効な手段となりえます。

 

時間が普段よりあるので、自分が口にするものを見直したり、スキンケアに時間をかけることで得られるリターンは必ずあると思います。

 

どんなにおっさんになっていったとしても、外見にこだわりを見せ続けたいと思います。